パン工房PukuPuku

トーストした時に色も香りも最高の焼きあがりになる食パン

緑を基調としたお店の「PukuPuku」は、レンガで出来た犬の水飲み場も併設。店内にはカフェスペースもあり、焼きたてパンと店内厨房で手作りした具だくさんのスープをいただきながらガラス越しに職人がきびきび働く姿が目に映る。「PukuPuku」は、より良いパンを目指し、たえず工夫を重ね、新作パンづくりにも意欲的。店名には、幸福な福祉、お腹いっぱいの満腹、カフェで一服、発酵する音のぷくぷくなど、たくさんの「ふく」が込められている。パン職人にエールを送ると自分にもたくさんの福がもらえるような幸福なパン屋さんだ。
おすすめ商品
一番人気はトーストした時に色も香りも最高の焼きあがりになるよう考えられた食パン(一斤370円)。添加物を加えずに100%穀物と水だけで培養した酵母を使い、長時間低温で発酵させ、時間をかけて溶岩窯で低温焼成している。また、ほくほくの栗かぼちゃをふんだんに用いた「かぼちゃinかぼちゃ」(185円)は、離乳食向けに最適と乳幼児のお母さんたちから評判が高い。

DATA

  • 住所:杉並区南荻窪4-1-15
  • 電話:03-6795-5695
  • 最寄駅: 荻窪(東京メトロ丸ノ内線)  荻窪(JR中央線/総武線) 
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 休業:日曜・祝日定休
  • 公式ホームページ(外部リンク):https://www.itarucenter.com/facility/pukupuku.html
  • 取材:高橋pinoco
  • 撮影:高橋pinoco
  • 掲載日:2009年09月03日
  • 情報更新日:2023年09月23日

「食パン」はぜひトーストで

「食パン」はぜひトーストで

見た目もかぼちゃっぽい「かぼちゃinかぼちゃ」

見た目もかぼちゃっぽい「かぼちゃinかぼちゃ」

店舗内観

店舗内観