イラストレーター

On The Neverlandさん

大学を卒業した2010年からイラストレーターとしての活動を始めました。大学は美術系ではなかったのですが、大学1年生の時にエドワード・ゴーリーの点描画で描かれた絵本に出会い衝撃を受けてから、独学で点描画を描いています。今後は展示や販売を通して、活動の場を広げていけたらと思っています。
私は“想像力”で人は優しくなれると考えています。想像力があれば、人の気持ちを考える事が出来ると思うからです。ですから私は、観る側に沢山の想像をしてもらえる形で絵を描く様にしています。例えばメインの登場キャラでない、ほぼ背景として描く様なキャラ達にも細かいストーリー設定があったり、ただの花にしても、実はその絵の雰囲気を表す花言葉を持っていたり…。一瞬、見ただけでは全てを捉えきれない、『なんだろう?』、『どういう意味だろう?』と思って、ついついずっと眺めてしまう。ワクワクする気持ちと、人の心を考えられる優しい想像力を人に与える、そんな絵を描いていけたらと思っています。
杉並区には生まれた時から住んでいます。荻窪には小学校の頃から通っている中華料理店があり、いまでも変わらない気さくな店主のおじさんの作るラーメンと笑顔に元気を貰っています。

DATA

  • 取材:On The Neverland
  • 掲載日:2011年02月03日